2012年5月15日火曜日

デイジーロック

こんばんわ。ゆっぴーです

今日は最近気になってる楽器メーカーについて紹介したいと思います!



それはずばり・・・デイジーロックです。

デイジーロックというメーカーは女の子向けのデザインのギターやベースを作っています。

ちなみに私がほしいなーとか思ってるギターはこれ↓


派手ですねー

派手好きってわけではないんですけど
ライブでこんなギターで弾いてみたいなーって思って 笑

でも、日本の通販サイトあさってみたんですが、どこも在庫なしみたいで・・・ 

本気で買うならオークションに張り込むしかないみたいです。
それか、海外サイト。


なんでこんな派手なギター作ってるメーカーと出会ったかというと
この動画を見たのがきっかけでした。


EITAさんのデモンストレーションで後ろに見えるめっちゃかわいいギターを見て
どこのメーカーなんだろうと思ってググったらデイジーロックだったのです。

このデモンストレーションでEITAさんが弾いてるギターのフレットの★とかもめっちゃかわいいですよね。
まじほしいよおおおおお!


ちなみにこのEITAさん。
時空海賊SEVEN SEASってバンドのギターだったんです。(とっくに解散しちゃいましたけど)
V系バンドなんですけど、V系バンドってメンバーに男の子しかいないものだと思ってたので
EITAさんは男で女形なんだな、と思っていました。

だけど、どことなく手も小さいし、化粧も薄いし、女形にしてはなんか完璧に女じゃね?と思い、またもやググってみたら本当に女の子だったことが判明・・・
本当にびっくりしましたよー
たぶんEITAさんのこと知ってる人のなかで同じ体験をした人は何人かいるはず!


でも女の子でも頑張ればここまで速弾きできるようになるんですね。
というかEITAさんはライトハンド奏法がうまいですよね。
私も女の子なので憧れます!

これくらいうまくなりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿