2012年6月12日火曜日

アドリブギター


こんばんわ!

今日のお昼はファミリーマートで買ったトマトソースの冷製パスタでした!



はじめて食べたんですけど、トマトソースが思ったよりもおいしかったし

生ハムもチーズも普通においしかったです。

コンビニっぽい味もしなかったし、買ってよかったなって思います!!






さて、今日はギターの話をしようと思います。

…というのも私は最近アドリブギターっていうのを習得しようとしているんですよー





アドリブギターっていうのは

流れている曲に合わせてギターソロを弾く、って言った感じのことなんですけど

これはギターを弾くうえで、表現力や技術力の向上を狙えます!




とりあえず、私はAマイナーペンタトニックとEマイナーペンタトニック

Dメジャーペンタトニックスケールを覚えて

お得意のyoutubeで、バッキングミュージックを再生して

それに合わせてペンタトニックスケールを

利用してアドリブギターを練習中です。



 ちなみに使っている動画はこんなかんじのやつ↓








アドリブギターを練習しはじめて

チョーキングの音が気になりだしたり

きれいに単音を出せるようにいろいろためしたり、

自分の弾けるメロディーのレパートリーを考えたりするようになりました。

今までやったことのない練習なだけあって

経験値をたくさん稼いでいるような気持ちになりますw


このままシンフォニーXとかドリームシアターとか
弾けるようになったらいいんですけどねー>< ←

私の成長に私自身が期待してます!今日もがんばろー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿