2012年6月8日金曜日

Dream Theater

みなさんこんにちは!

これ以上日記さぼってると、
本当に授業落とされそうなので
本気だそうと思いました!ゆっぴーです(^ω^)


今日はバイト先の給料日です!
今日が給料日の皆さんは、今日という日が嬉しすぎて
浪費に費やしたことでしょうね!

そんな私は今日くら寿司行ってきました~。
えんがわ美味すぎて泣きました。。。






さて、本気をだそうっていったって
ただの日記を毎日更新しようって話ではないのです。
私は絶対音楽の話をして日記を終わらせたいので今日もバンドを紹介します!

今日のバンドはDream Theaterです。



これはアメリカ出身のプログレッシブバンドです。

載せている動画はインストですけど、ちゃんとボーカルもいます!

ドリームシアターの人達って演奏人の技術力がすごくて

聞いててどのパートの楽器も「うおおおおおすっげえええ」ってなります。



ギターのペトルーシ、ベースのマイアング、ドラムのポートノイは

もともと同じ音楽学校に通っていたそうで、

バンドを組んでから20年間以上も、今も続いてるバンドです。



長寿バンドすぎる。。。

私はこの3人が大好きなんですよー

ペトルーシはイケメンだし、速弾きうまいし、


マイアングは見た目や演奏パフォーマンスの

ぬるぬる感(表現が悪いけど悪い意味ではないです)が

これぞべーシストって感じで好きだし

なによりベースの表現がいいですよね。


そしてポートノイもドラム演奏がすごすぎる。

タムがたくさんあるそうで、曲をコピーするのは大変らしいです 笑

でもポートノイは2010年に脱退してしまったようです。

かなり残念><



私は音源をもっていないので、

youtubeでいつもライブ映像見てるだけなのですが

いつかポートノイが復帰して、日本にきたら

絶対見にいきたいな、と思っているバンドのひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿