2012年6月15日金曜日

シンフォニーX


最近まじで多忙すぎてやばいです。

大学三年生ってこんなに忙しいかったでしょうか?

寝る暇なくてやばすぎる・・・



今日紹介するのは、シンフォニーXです。
シンフォニーXというバンドはギターのマイケル・ロメオ率いる

ネオクラシカル・メタルバンドです。



ここのバンドもDream Theaterと一緒で

およそ20年くらい続いている長寿バンドであり、

まったく色あせない音楽性が特徴的だと思います。



(好きな曲でいいlive動画がなかったので音源だけですけど・・・)


ここのギタリストであるマイケル・ロメオはギターがめっちゃうまい人なんです!

速弾きがうまいんですよね。

マイケルロメオのデモンストレーション動画がyoutubeにあがってて

よくそれを見ているんですけど、

マイケルロメオって運指がかなり綺麗で

しなやかに弾いてるように見えるんですよ、

でも、弾いているギターのメロディーはめっちゃ速かったり

音がエグかったりしてます 笑

そんなところが、私は好きです。





うん、やっぱりすごい!

ちなみに、マイケル・ロメオはイングウェイに影響を受けているようで、

作曲のセンスとか、見た目がイングウェイに似ているんですよね。笑

ちなみにこっちがマイケルロメオ↓



こっちがイングウェイです↓





似すぎてどっちがどっちだかわかんなくなります 笑
とりあえず、どちらかというとかっこいい系がイングウェイ、
かわいい系がマイケルロメオだと思ってます 笑


そんなこんなで今日は7時からバイトでやんす!

0 件のコメント:

コメントを投稿